2018年4月5日木曜日

イベント情報 CHORD BLU MK2を期間限定展示中です!

現在CHORDDAVEを好評展示中ですが、改めてCDトランスポートのBLU MK2を組み合わせてみたいと思いましたので、代理店からお借りしまして期間限定展示中です!

※展示期間:2018/4/5~4/10まで。念のためご試聴・ご来店の際はお手数ですがご予約をお願いいたします。

※終了いたしました。>>現在開催中のイベントはHPにてご確認ください。


CHORD BLU MK2(CDトランスポート)
 定価:1,400,000円(税別)
 売価:お問い合わせください。
 >>メーカーの製品紹介はこちらから
 >>Philewebによる製品解説はこちらから


▼以前お借りした時は、シルバーカラーの筐体でしたが、今回は
ブラックカラーです。こちらも格好良いです。もちろんDAVE
注文時にはブラックカラーを選べます。



CHORDが長年採用していた定番のPhilips CD-Pro2メカですが、今回のBLU MK2
CD-Pro2メカの開発者が新たに立ち上げたメーカーのピックアップを搭載しています。
CD-Pro2メカと同等品との事で、味わい深く音楽性豊かなCDの再生には欠かせない
非常に重要なパーツとなっています。


▼SAMPLE RATEスイッチをH(High)にすると、705.6kHzまで
アップサンプリングできます。きめ細やかなサウンドは圧巻の一言です。 

▼SAMPLE RATEをH(High)にすると、ディスプレイ右側の
赤いランプが点灯します。

DAVEは705.6kHzで受けていると、このように表示します。
D Bnc1とは、”Dual BNC”接続を表しています。

▼現在DAVEと組み合わせて演奏中です。進化したCD再生の
最先端のサウンドを、最高の環境でご体感頂けます。

「人間が音を聴くという事は、どういう事なのか」を聴覚心理から熟知したロバート・ワッツ氏が、16bitのCDで音楽を忠実に再生するために必要な”コンピュータ演算処理能力100万タップ”を遂に現実化した初めての製品、「BLU MK2」と「DAVE」。他社製CDプレーヤーとは異なり、有機的で力強く音楽性豊かな表現に心から感動させられます。

CHORDはハイスピード伝送のためにはBNCが最も適していると推奨しています。そのBNCでBLU MK2からDAVEへのハイサンプリング伝送を行うためには、2本のBNCケーブルを使った”Dual BNC接続”という方法を取っています。色々と試していると、あえて1本のBNCで44.1kHzや88.2kHzで送る方法も、アップサンプリングした音とはまた違った質感で楽しめます。

流行や常識にとらわれない独自の考え方を貫き、使い手にもそれを理解して使ってもらいたいというブレない姿勢。デジタル出力の固定は-3dBにしていたり、DSD/PCMの切り替えは手動で行う方法を取っていたり、と様々なこだわりがDAVEBLU MK2共に製品の内部にも外部にもちりばめられています。CD再生をメインに考えた時、BLU MK2DAVEの組み合わせは今、最もお薦めの選択と言えます。

CHORD BLU MK2、DAVEのご試聴・ご購入はお気軽にご相談くださいませ。

>>お電話:03-3824-1139(中谷まで)
>>メールでのお問い合わせはこちらから

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
株式会社 エスアイエス
〒113-0022 東京都文京区千駄木5-42-5
Tel:03-3824-1139
Mail:info@sisaudio.co.jp
営業時間:12:00-20:00
定休日:日曜・祝日


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄