2017年10月5日木曜日

2017東京インターナショナルオーディオショウ・レポート

2017東京インターナショナルオーディオショウに行ってきました!


▼最終日の10/1(日)お昼頃到着しました。まずはフォーラム1Fにある
CAFE LEXCELで軽いランチです。ショウを見ていて疲れたらココが
一番近くて便利です。腹ごしらえを完了し、いよいよ会場入りです。


▼まずは太陽インターナショナルのブースから。AVALONの新製品
SAGAが大変好評で良い音で鳴っておりました。存在感抜群です。


SAGADCSの新製品Vivaldi Oneで再生されていました。
一体型SACD/CDプレーヤーの世界最高峰モデルです。
透明感豊かな再生音が魅力です。

▼ナスペックのブースでは、Playback Designs待望のフラッグシップ機、
Dream TransportDream DACが展示されていました。
期待大の新製品です。

▼エレクトリのブースではMAGICOの新製品M6が良い音で鳴っておりました。
スケール感豊かなサウンドで、M3を超える圧倒的な低域の量感が魅力です。


▼ステラのブースではVivid AudioGiya G1 Spirit
良い音で鳴っておりました。

▼現在開発中のTechDas Air Force Zero
フローティング・モーターが参考展示されていました。

Air Force Two、Three用の砲金ターンテーブルが展示されていました。
Air Force Oneとの一番の違いがプラッターの重量と素材でしたので、
このバージョンアップを行う事で限りなくOneのサウンドに近づける事ができます。

▼新製品Air Force Fiveが展示されていました。一番コストのかかっていた
筐体の製造方法を変更し、定価100万円を切る事に成功しました。
アームはゼファンが新規に代理店となりました定番SMEとの組み合わせです。
今までで最も導入しやすい価格で販売できるようになった事は嬉しい限りです。

SMEのプレーヤー、アーム、アクセサリーなども展示されていました。

▼ノアのブースでは、Sonus FaberAmati Tradition
良い音で鳴っておりました。デザインの良さと美しい音色で
いまよく売れている人気のモデルです。

TADのブースではR1 mk2が良い音で鳴っておりました。
昨年より弊社でもTADの取り扱いを開始しております。
今回はプリのC600を2台モノで使用するというテクニックで
生々しい音を聴かせてくれました。

▼ヨシノのブースでは、当店でも展示しておりますEAR 912
EARの製品群、スピーカーはFalcon AudioLS3/5aが展示されていました。
今までで最もオリジナルに忠実な、マニアにはたまらないスピーカーです。
驚くほど音が良いです。早速10/6(金)より店頭にて期間限定展示予定です。

▼アクシスのブースでは、Lumen Whiteの新製品Kyara
大変好評で良い音で鳴っておりました。この価格帯では世界でトップ3に
入るのではないかと感じるほど、久々に本物のスピーカーが登場しました。
早速店頭にて10/5(木)より1か月ほど展示予定です!

▼最後に、アッカのブースでは弊社から貸出中のYG-Acoustics Sonja XV Jr.
良い音で鳴っておりました。今回のショウでも1、2を争う音の良さで
評判が良かったモデルです。このモデルを国内で唯一展示している当店にて
ぜひご試聴ください。いま最も音質の良いスピーカーの一つです。

今回のショウも話題の製品はどれも非常に高価で、展示の内容も各社ハイエンドなものでしたが、中には価格に見合った良質な製品も多くみられましたので、当店でも気になる製品は順次代理店からデモ機を借りまして、店頭にてじっくりと検証したいと思います。

もし気になられた製品がありましたら、店頭でご試聴頂けるよう手配いたしますので、ご試聴・ご購入はお気軽にご相談ください。

>>お電話:03-3824-1139(中谷まで)
>>メールでのお問い合わせはこちらから

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

株式会社 エスアイエス
〒113-0022 東京都文京区千駄木5-42-5
Tel:03-3824-1139
Mail:info@sisaudio.co.jp
営業時間:12:00-20:00
定休日:日曜・祝日

HP:http://www.sisaudio.co.jp
Blog:http://sisaudio.blogspot.jp
Twitter:https://twitter.com/sisaudio
Facebook:http://on.fb.me/18mbrIf

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘