2016年10月4日火曜日

2016東京インターナショナルオーディオショウ・レポート

2016東京インターナショナルオーディオショウに行って参りました!



最終日の日曜日に行きましたが、午前中から天気が良くて半袖でも暑いくらいのまさにオーディオショウ日和!

どのブースも大勢のオーディオファンで賑わっており、ハイエンドオーディオへの関心の高さを感じる事ができました。

そんな中、気になるブースや新製品の写真を収めてきましたので、ご報告させて頂きます。


▼ナスペックのブースではMONITOR-AUDIOの新製品「PL-300/2」と
DART-ZEELのアンプ、ISOTEKの電源フィルターが展示・演奏されていました。
メリハリと迫力のある表現がモニターオーディオらしく、音楽を楽しく聴かせてくれました。

▼ハイエンドのブースでは、LANSCHE AUDIOの「no.5.1」とMORA MORA
アンプ、EMMSACDプレーヤーとDACが展示・演奏されていました。
去年もいい音でしたが、今年もいい音を鳴らしていました。
さすがヘンリーさん、セッティングが上手いです。

▼アクシスのブースではWILSON-AUDIOの新製品「ALEXX」とD'an Dagostino
アンプが展示・演奏されていました。スケール感のあるサウンドはウィルソンならでは。
広い会場でも迫力のあるサウンドで鳴っていました。

▼タイムロードのブースでは、今年爆発的に売れたCHORDの「DAVE」と
パワーアンプ、B&Wの「803D3」が展示・演奏されていました。
透明感溢れるサウンドはCHORDならではです。

CHORD DAVEはプリアンプとしても優秀で、実際にプリアンプを通さずに
パワーアンプに直結していました。実に新鮮なサウンドが楽しめました。

▼さらにDAVEはヘッドフォンアンプとしても優秀で、ULTRASONE
限定ヘッドフォン「TRIBUTE7」がとてもいい音質で楽しめました。


▼太陽インターナショナルのブースでは、T+ANAGRAのアンプ、ROCKPORTの「AVIOR
が展示・演奏されていました。広いブースでしたが音の充実感と
安定感、スケール感のあるダイナミックな演奏が楽しめました。

DCSの新製品「Network Bridge」が展示されていました。
Rossini DAC/Playerが持っているネットワーク機能を単体の製品に仕上げたもので、
その音質に期待がかかります。

▼ステラから太陽に輸入業務が引き継がれましたBRINKMANN
新製品「BARDO」、HRSのボードが展示されていました。

 ▼アッカのブースでは、ORPHEUSの新製品「SACD HE/P」と
KRELLのアンプ、YG-ACOUSTICSの「Hailey1.2」が展示・演奏されていました。
今回のTIAS全ブース中、1,2を争う音質の良さでした。さすが木村さん、
セッティングもレイアウトもライティングもセンス抜群です。

▼エレクトリのブースでは、MAGICOの新製品「M3」が展示されていました。
音は低域の厚みとスケール感の豊かさが感じられましたが、
遠くで聴いたせいか音の明瞭さやキメの細やかさが感じにくかったです。
もう一度店頭でじっくりと聴いてみたいと思いました。

▼マランツのブースでは、今年のTIASで最も注目を集めたB&Wの新製品
800D3」が展示・演奏されていました。音はB&Wの今までのイメージを
大きく一新する圧倒的なスケール感と表現力!期待通りの音質でした。
800D3は展示機を導入しますので、ぜひ店頭でもこの表現力をご体感ください。

▼ステラ・ゼファンのブースでは、WILSON-BENESCHのスピーカーが
展示・演奏されていました。

▼今回注目のSTROMTANKの新製品「S 5000」が展示・演奏されていました。
その音質はいかに?S 5000のあり・なし比較を聴いていませんので
効果がわかりませんでしたが、店頭でじっくり聴いてみたいと思いました。

CH-PRECISIONの新製品「T1」と「C1 mono」が展示されていました。
その音質は後日店頭でじっくりと確かめてみたいと思います。

C1 monoは何と3筐体!上の写真の下段にあります「C1.d」と
下の写真の「C1.m」2筐体の合計3筐体になります。強化電源のX1
追加すると4段ラックでも完全に埋まってしまいます・・・。
C1からの買い替えで圧倒的な違いが出るのか?要注目です!

いかかでしたでしょうか?
今回の2016東京インターナショナルオーディオショウで気になる製品、じっくり聴いてみたい製品などありましたら、お気軽にご相談くださいませ。

エスアイエスの店頭、もしくはお客様宅にてご試聴頂けるよう手配させて頂きます。

>>上記製品のお問い合わせ、ご質問、ご購入はこちらから

——————————————————————————
株式会社エスアイエス

〒113-0022 東京都文京区千駄木5-42-5
TEL:03-3824-1139
MAIL:info@sisaudio.co.jp
営業時間:12:00-20:00
定休日:日曜・祝日

—————————————————————————

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。